あなたのマーケティング頭脳を直感的に刺激する目で見るマーケティング・キーワードブログ。あなたの今日のひらめきをビジネスアイデアやブログのアクセスアップ、SEO対策に活用!
今日のキーワードは、「ノロウイルス」です。

カキなどの二枚貝の生食による食中毒が主な原因とされるもので、感染胃腸炎を引き起こすウイルスの一種です。症状としてはしつこい下痢や嘔吐を引き起こします。

今年になってノロウイルスが猛威を振るってますね。私の職場でもノロウイルス症状で休みを取っている人がちらほらいます。

ノロウイルスの「症状」や「予防」というあたりがよく検索されているようです。

「メトロポリンタン」という謎の関連キーワードが出てきたので、ちょっと調べてみたところ、先週、池袋で事件になっていた集団感染がおきたホテルの名前がどうやら「ホテルメトロポリタン」らしい。

やはり注目されるニュースは検索の上位キーワードにすぐあがってくるのですね

あと、気になったのは、「妊娠」と「症状」のつながりですかね。意外と妊娠に関する情報をネット上で調べている人が多いんですね。

関連キーワード的に強そうなのは「風邪症状」という言葉ですかね。
狙い目キーワードを混ぜるとしたら「胃腸」を加えるとよいかもしれません。

ノロウイルスの関連キーワード

■本日のキーワードでひらめきが浮かびましたら、
 ぜひ応援クリックお願いします。
人気ブログランキングバナー


■ブログに役立つ本日の関連キーワード(タグ)
ノロウイルス 症状 妊娠 食中毒 予防 感染 風邪 メトロポリタン 牡蠣 胃腸 病気 ウイルス HIV エイズ インフルエンザ 生活習慣病 
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット